【ダイエット】の誤認に物申す!

ご無沙汰ですね〜。ま、正確にはお久しぶりですがこの場合正しいようですけどね。 ご無沙汰は長い期間連絡を取っていない相手に使う言葉なようなので。笑

はい、どうもうさともです。


ダイエットダイエットっつって体重減らすことに終始する雑誌は多いですけど、実際体重が減ったって、案外ボディの形は変わっていないどころかむしろ前より崩れてしまっている、という方は意外といらっしゃるのではないでしょうか。

これ、意外にも知られていない脂肪は筋肉よりも軽い、という事実によるものなんですね〜


それと、他にも、体重増えたら食事抜くって方もいらっしゃるじゃないですか。あれも良くないんですよ。成人女性の標準女性摂取カロリーが1日1800カロリーなんで、その範囲内なら勿論大丈夫です。けど、日経doorsの細川モモさんの記事によると


食事を1日1000kcal以下にまでへらすと、基礎代謝も一緒に減っちゃう


んですって。そのうえ、そのうえですよ。一度減っちゃった基礎代謝は8年経っても戻らなかった、というおっそろしいアメリカの調査報告があるんだとか。


皆さん、ダイエットの本来の意味は、正しい食生活。健康な生活ということです。




正しいダイエットをしましょうね。笑

わたしと一緒に。笑笑