また始めます。更新開始のお知らせ

お久しぶりです。勉強しなきゃっていうストレスでどうかなりそうです。うさともです。レポートが二本仕上がったので、とりあえず報告です。


早くレポートと試験合格して解放されたーい。試験は5月中に勉強が終わる予定だったのが、終わらない終わらない。テキストを読む予習。授業。そして演習。で一コマをおわらせるのに3時間はかかる手間取りよう。これじゃなかなか終わらない。


でも、洗濯、たたむ、そうじ、買い物、料理、皿洗い、シンクの掃除、ゴミのチェック、ゴミ箱の掃除、その他汚れたらその都度掃除。風呂掃除、排水口の掃除、とくに料理皿洗いは1日3回絶対するから勉強に集中出来ない。


その証拠のように、ホテルに1日缶詰でいたら、レポート二本、メディア授業一コマが終わるはかどりよう。普段どんだけ家事に時間がとられているのかを思い知らされた次第である。


みなさん家事は、大変ですね…。

では、今日はこの辺で。いつも読んでくださっているみなさん、ありがとうございます。嬉しいうえに、励みになります。