Late chocolate


タイトルの


『late chocolate 』


意味は今日の最後にお伝えします。



さて、こんにちは。お久しぶりの奴です。

とりあえず近況報告からいってみましょう。

レポート提出の電話終了

シャープが日本初の5Gスマホ発表

welcia でカレー購入

図書館やすみ

次に買うならスマホは5Gの内蔵辞書しんめいかい第六版、ウィズダム、類義語そしてあわよくばだいじせん、百科事典こんだけ内蔵(ネット繋がんでいいから電池が節約になる)してるスマホがほすぃ…


あとはひたすら愉悦の時間。

今回はたのしいがいこくごのおんがくをきいていたよ!


5Gの内蔵辞書からの言葉遣いの対象年齢の差。

イキイキの高校生からの小一。

あとなにしてたんやろー。いま、仕事で北海道から東京に来てるっていう友達の邪魔してた。


北海道って雪まつりしてたんしってる?


外の雪がちょっとは溶けるものの、大部分残るというこの気温の低さよ。まあ、それをひたすら送ってくれるこの友の心の暖かさよ。


まあ、それはさておきなにがいいたかったっていうと、そんくらいさむいとこにおると、ここよりさむい東京でもあったかいおもいますんやて。

ここ大阪ですやん?

彼が来てんの東京ですやん?

東京って大阪より北にあんの知ってますわな。


不思議でんなあ〜〜〜


東京ってここより北やんな?

え、知らんけど。

さっき日本地図見たかんじやと、ほぼ同じやったけど。笑


タイトルの意味は、過ぎ去ったバレンタイン。

つまり、バレンタインもとっくに終わってんのに、今更バレンタインがましいイラストあげてバレンタイン気分に浸ってる私を揶揄した、造語です。


くれぐれも、お間違いのなきよう。