【異能力バトル】【ミステリー】

こんにちは。うさともです。


さてさて、今日は!

宮部みゆきの『クロスファイア』がお薦めです。


異能力バトルもので、大変面白いです。私が高校生のとき、周りが本といえば、ライトノベルを読んでいたのに、ひとりハードカバーの(図書館では文庫版は軽くて持ち運びが便利な為、人気が集中しやすく、常設してあるのはハードカバーが多いという謎の図書館あるある笑)


で、ひとりであさのあつこのぬばたまや、村上龍の希望の国のエクソダス、これは中学のときでしたが、海堂尊の医学の卵など愛読していました。笑


がしかし!世はやはりライトノベルが主流の時期。そんなライトノベルなんかよりよく練られた推理物であるうえ、にもかかわらず、近年流行のライトノベルにも対抗できるくらいの異能力バトルもの!と私は密かに思っております。笑


で、宮部みゆきを知らなかった!という方にも、お薦めです〜!!!ほかにも最近のラノベちょっと飽きちゃった〜という方も読んでみてはいかがでしょうか?新たな風が、あなたの中で舞い起こるかも。しれません。


是非読んでみてください。では。