【あさのあつこ】【No.6】

こんにちは!うさともです。笑笑


面白いです。ネズミという名前の少年と、エリート街道真っしぐらな少年、紫苑が、友人の助けを得ながら、自身の特技などを生かして、世の中の矛盾に立ち向かっていくお話です。


結構有名なので、あえて、普通の内容紹介とは違う紹介をしましたが、シリーズ全巻を読んでこの紹介文を読むと、「ああ、なるほどな。」と思ってもらえるかもしれません。


今思い出したのですが、特徴には、章ごとにハムレットが引用されていることがあります。大学で、ハムレットの映画を観てようやくハムレットがなんたるかを知った気がしましたが、『No.6』自体の物語を楽しむうえでは、特に知らなくても大丈夫です。


最後は、壮大なスケールで物語がとじられます。面白いので、是非読んでみてください。笑