令丈ヒロ子の本

今日ご紹介するのは、令丈ヒロ子『レンアイ@委員シリーズ』です!


このシリーズは、小学校高学年の子から、中学生くらいの女の子、その親御さんにオススメしたいシリーズです。このくらいの年齢になると、お洒落を気にしたり、体型、髪型、メイク、また彼氏に興味を持ったりしますよね。

そんな女の子の悩みを一緒に考えられるのが、このシリーズです!!!


主人公のワコとナツメが、体型やお洒落、彼氏彼女といった悩みにのってくれるという「レンアイ@委員」をすることになってからの2人を描いています。悩み相談に乗ることにして、実践的に下着屋に駆け込んだり、ダイエットにチャレンジしてみたり、また、家族や彼氏のことで悩んだりする姿は、だんだんと成長していく女の子を応援してくれるのではないでしょうか?


今日はこの辺で。