【閑話休題】【バクマン。】

今日は、シリアスな笑いの大切さを語りたいと思います。


きっかけは、漫画『BAKUMAN。』10巻の中で、秋人が見つけだす、ライバルに勝つ策です。


完全犯罪といっても、本当に犯罪をおかすわけじゃなく、



学校の隣の席の同級生のペンケースを鉛筆の減り具合から、消しかすの数まで、隅々にいたるまで観察し、全く同じように見えるペンケースを用意する。そして、相手には分からないようにこっそり入れ替える。


その時味わうのは、ドキドキとワクワク!いいがたいスリルですね!!!!!!!


すごいところは、

それなのに、迷惑はだれにもかけていない。


だから完全犯罪。

最近、大人向けの本ばかり読んでいてすっかり忘れていた、本来のこころ。それをおもいだされました。ワクワク!ドキドキ!って子どものころから変わらなくていいんですよ。