司書とは。※本文とは関係ない。

こんにちは。うさともでーす。今日は自己啓発本を読んでいます。最近デイケアとか、ハローワークとかサボっていて、母にそのことを指摘してもらって、はっとしました。


明日は雨だけど、歩いてデイケア行こうかな。っていうか、行かなきゃならないんですけどね。まじでつづかなーい笑。友達出来るかな。それが一番気になるところ。多分、友達できたらなんとでもなるし、何とかなる。友達なー。


人に好かれる方法。笑顔。なので、明日はにこにこしつつ、自分からどんどん話しかけていこうと思います。始めのうち、なれるまで。自分と気の合う子がみつかるまで。みつかっても本音が言えるまでは頑張ろう。名前と連絡先交換しよう。


私は、自分の考えがない、依存しやすいところがあるので、そこを直そうとおもいます。できれば、スポーツのすきな明るい子と、今度は友達になりたいな。


そして、あわよくば、元気になりたい。昔みたいに友達と電車に乗ってたまにお茶したりとか、美術館に行ったりとか、そいでそいで最終的にはお金を稼いで、母と祖父をあっと言わせたい。もう、お金稼いでないからな〜なんて悪口言われたくない。自分の食い扶持は稼いで、その上で一人暮らしも綺麗にできる、そういう人になりたい。昔の夢を叶えたい。自分の家のインテリアを好きにしたい。


あわよくば、このブログを本にしませんか?って話がきたら嬉しいと思う今日この頃。では、読んでくださった皆様ありがとうございまっす!