『ぼくは勉強ができない』山田詠美

今日は山田詠美の『ぼくは勉強ができない』を紹介致します。


あー、普通に面白かったです。勉強はできたほうがいいと思いますが、この主人公の、「ぼくは勉強はできないが、モテる」というスタンスはすごく面白かったです。


有名ですよね。この本。勉強が行き詰まったときには、この本を読むといいかもしれないですね。

余談ですが、私が高校のころ先輩から聞いた言葉に、上をみてもきりがない。下をみてもきりがない。というような言葉がありました。すごく頭のいい先輩が教えてくれた言葉だったので、こんな頭のいい先輩でも、上をみてもきりがないっていうんだー、とかんじて、勉強に行き詰まったあなたに送りたいです。


さて、最後まで読んでくださったあなたに。いつもコメント、閲覧、ありがとうございます。できれば読者登録もしてください。ちなみにコメントはまだでした。つぎにくださった方が一番になります。楽しみにしています。