はやみねかおるの本

今日ご紹介するのは、はやみねかおる の『僕と先輩のマジカルライフ』です。


主人公が大学生で、大人向けです。地元の図書館でも大人向けコーナーにありました。でも、大丈夫。はやみねかおる のリンクから飛んできた方なら、中、高生でも読めます!!!


謎解きものです。けど、主人公の周りの人たちが、個性的で、友情?もの、ほのかな恋愛ものとしても読めます。


はやみねかおるは、「双子探偵」の原作者として知っている方も多いかもしれませんね。母なんかは、「あー!あのマナ、カナ姉妹の!!」といって反応してました笑。

(双子探偵の元となった本は、『夢水清志郎事件ノートシリーズ』。三つ子が主人公です)


また、児童書作家ということでも有名で、実際、小学校教諭として働いていた、という過去も持ち合わせています。


作品の対象年齢としては、

中学生 夢水清志郎事件ノートシリーズ

高校生 虹北恭介の冒険シリーズ

大学生 僕と先輩のマジカルライフ

といった感じになるのでしょうか。あとは、なんか、恐竜の絵が印象的な、小学生向けの本が一冊と、大人向けで結構残忍な感じのも一冊あります。


今日はこれくらいで。では。